DSC_1408
「アメトーク」の絵心ない芸人で出たお題を、私もやってみました。
女子高生が自撮りをする絵も描く予定でしたが、先にしょこたんが描いたのを見てしまったので、
それは描きませんでした。

しかし…この絵心ない芸人に出てくるお題は毎回難しすぎますね。
絵が描けない、つまり空間認識能力の無い人が「バックハグ」「壁ドン」とか描けますか?
しかもペンで一発描きでしょ?無理ですよ。余程絵の上手い人じゃないと無理です。
ペンじゃなくて鉛筆を使えば良いのにと思いますね。

さて、絵心ない芸人で出たお題「水を飲む犬」「サーカスのくま」、
そしてお題はうろ覚えの「彼女に食べさせてもらっている彼氏の絵」、
「ボクシング」の4つを描きました。
本当に何も見ないで描きましたよ!信じて!

日頃アクションシーンを描き続けていたお陰でしょうね~、
ボクシングのシーンはササッと描けましたよ。
ユリちゃんにお団子を食べさせて貰っているロバやんの絵も、難なく描けました。

人間はササッと描けましたが、動物がイマイチでした。
普段描きませんからね…。
一応犬や熊に見えるけれども、自信はあまり無いです。
動物もたまには描かないとな~と思いますが、
必要性を感じていないので描かないんですよね。
アニメ「星のカービィ」に出てくるような動物さんが描けたら良いなあ。
またいつか練習します!

何も見ないで想像で描いてみるのも良いですね。
また絵心ない芸人があったら、その時のお題をメモしておいて後で描いてみようかな。

DSC_1409
拍手ありがとうございました!