IMG_20191017_181939
以前、とある方から「みさっちょさんは漫画で(ロバートの)必殺技を描かないですよね?」
と言われたことがあったのを思い出しました。
確かに、私は漫画の中ではゲーム上の必殺技を描きません。
描けるのは幻影脚ぐらいですかね。
龍虎乱舞はページを食うので、描きたくないんです(;^ω^)。

格ゲーキャラだし、別に飛び道具描いてもいいんじゃない?と思われるかもしれませんが、
どうも私はそういうのが好きではなくてですねぇ。
非現実的というか…それを言っちゃあお終いか…。

格ゲーキャラ好きだけれども、狂ったように格ゲーをプレイしていないし、
そもそもロバやんスキーになる前は香港アクション映画ばかり観ていましたからね。
初めて覇王翔吼拳を見た時は正直微妙でした。
「なんじゃこりゃ」と思ったんですよ…ゴメンナサイネ。
技名はカッコイイんだけど、それだけかなあ。

しかしっ!幻影脚は違いました!
「ちゃんと」「相手に」「蹴りを何発も」当てているんですよ!
あれは~~~たまらないですね!
ワンチャイで見た無影脚みたいだな~とニヤニヤしてしまいました。
技が決まった時も気持ちいいですし、最高でございます。

ああ、ここに幻影脚っぽい絵を載せとけばよかったですね(* ̄∇ ̄*)。